ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2011年05月05日

5/4~奥秩父AC鈴加園

GW後半三連休、特に予定も無かったので前日に電話をかけまくって空きを見つけて行ってきました。
今回は埼玉県の奥秩父AC鈴加園にお邪魔してきました。

受付後に待っていたのは、転がり落ちるかと思うほどの勾配の下り坂。
5/4~奥秩父AC鈴加園
道具一式&人間4人乗って下るのはかなり度胸がいります。下りはともかく、帰り登ってこれるのだろうか・・・・・
しかもこの勾配のまま途中にヘアピンがあるし・・・・

坂を下ると河原にテントサイトが広がっています。
5/4~奥秩父AC鈴加園

前泊者の撤収を見計らって、川に面した比較的広めのサイトに設営。
テントの向こうは5m位の崖になっています。足を踏み外すとたいへん危険です。
5/4~奥秩父AC鈴加園

サイトから川を見下ろす。
まだ5月上旬なので、泳ぐには早いですね。
5/4~奥秩父AC鈴加園

って・・・さっそく泳いでるしw
足つけるだけでも痛いくらいに冷たいんですけど・・・・
5/4~奥秩父AC鈴加園

辺りは暗くなってきましたが、橋の灯りがあるため真っ暗にはなりません。
真っ暗の方が星は綺麗に見えるかもしれませんが。
5/4~奥秩父AC鈴加園

今まで林間サイトが多かっただけに、今回の河原でのキャンプはとても新鮮でした。
規模的には小さめのキャンプ場でしたが、トイレやシャワー等の施設は充実しており、快適に過ごすことができました。
仮設トイレの鍵が掛からないのは問題だと思いますが・・・・(仮設ではないトイレもちゃんとあります)

そして帰りはまた心臓破りの坂を登ります。
我々の前にの登っていった4WD車は余裕で登りきっていましたが、FF且つ扁平タイヤの我々はローギアでホイルスピンさせないようになんとか登りきることが出来ました。

川遊びをメインとするキャンプ場だけに、夏の暑い時期に是非また来たいと思いました。


タグ :鈴加園


Posted by あいちゃん at 21:07│Comments(0)AC鈴加園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4~奥秩父AC鈴加園
    コメント(0)