ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2011年07月12日

7/2 神之川キャンプ場

7/2から一泊で神之川キャンプ場にお邪魔してきました。

7/2 神之川キャンプ場

7月初っ端のキャンプは水辺を求めて、神奈川県相模原市にある神之川キャンプ場に決定。
直前までハッキリしない天気だったので、予約はしていなかったのですが、前日に電話したらガラガラとのこと。
予約もせずに飛び込みで行って参りました。

サイトは河原だけあって、大半が砂利です。
場所によって1サイトあたりの広さが大きく変わってくるので、広めのサイトを選んで設営しました。
写真では一見木陰に見えますが、実際は炎天下でめっちゃ暑いです。
7/2 神之川キャンプ場
今回のキャンプ場では、初めてソリステの必要性を感じました。
とりあえず、テント純正のプラペグは問題外。ユニフレームのステンペグも幅が広いだけあって、打ち込むのは至難の業でした。テント純正の金属のペグはあっさりと曲がり・・・ソリステ20ですら、10本中2本は撤収時に曲がりが確認できました。
今まで散々ソリステ不要論を書いてきましたが、今回ばかりはソリステ様様でした・・・・

さて、今回のキャンプの目的は水遊び。
7月に入って暑くなってきたし、川で水遊びでもできれば良いかと、流れが緩く且つ水の綺麗そうな場所を選びました。

こんな感じで水はとても綺麗です。
7/2 神之川キャンプ場

浮き輪で浮いていても流れに逆らって進めるほど流れは緩く、天然のプールといった感じです。
一部、子供たちでは背が届かない部分もありましたが、安心して遊ばせることができました。
7/2 神之川キャンプ場
7/2 神之川キャンプ場
今回は1泊+デイキャンで丸2日子供たちは泳ぎ続けましたが、まだまだ遊び足りない様子でしたよ。

こちらのキャンプ場は、トイレも綺麗でシャワーも完備しています。(川で泳ぎ続けていたので、シャワーの必要性は感じませんでしたが・・・・)またバンガローも充実していて、とても過ごしやすいキャンプ場でした。
7/2 神之川キャンプ場

唯一問題があるとするならば、打ち込めるペグが限られるという点でしょうか・・・・
サイト使用料もお手ごろで、1泊+デイで他のキャンプ場の1泊分くらいです。暑い時期に是非もう一度行ったみたいと思わせるキャンプ場でした。






タグ :神之川


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/2 神之川キャンプ場
    コメント(0)